主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宿直2007.5.20.

今日も宿直です。

PCが復活した割りには家で更新出来ていない私…

写真繋がりの皆様、ご免なさい!

明日は独りでディズニー・アート展を見てこようと思っています。

そういえば…今月末、不思議な(?)勤務があります(笑)

宿・明・公・公・宿・明・公→→→(宿直・明け・公休・公休・宿直・明け・公休)
なんじゃいな?これ(笑)

はぁ…今日1日本当に何もなかったなあ。皆妙に落ち着いてて、明日の朝が怖いかも?
何もない日って、次の日の朝に何かあったりするから…
あたしが明けで居なくなるまでこのままだったらいいのに。。なぁんて、甘い考えでいたらあかんね。

さぁ、明日の9時半まで頑張るぞ~!!!





【じっと耐えるということ】
アオムシは言いました。
「一度さなぎになってから、素敵な素敵な蝶々になるんだ。今はまだミドリ色でくねくねしてるけど、虹色の羽根を持つ蝶々になる。」
「今はまだジッと耐える。この姿も明日になれば、きっと見違える。そして、君の前で虹色の羽根をパタパタさせるんだ。そして、君を吃驚させる。美しく、色濃く、気高く…」
「きっと、今の君はまだアオムシがさなぎにうつっていく間さ。耐えて、じっと耐えて。そしたらいつか、素敵な蝶々になれるから。」
「君も僕も一緒さ。時が来るまでじっと耐えるのさ。」





【ヤマアラシ・コンプレックス】
2匹のヤマアラシがいました。
とっても寒い時季が来て、2匹はお互いに寒さをしのぐ為に身を寄せ合いました。
しかし、お互いのとげが刺さって怪我をしてしまい、2匹は離れました。
しかし、離れるととっても寒くてたまりませんでした。
もう一度、身を寄せ合いました。
しかし、またお互いのとげで怪我をしました。
2匹は何度も同じことを繰り返しました。
そうしていくうちに、自分も相手も傷付かず、寒い思いをせずにすむ間隔を見付けました。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-05-20 21:22 | 文章のみ

宿直。

今日もまたまた宿直。

今とっても眠たい。だって、今日、朝職員会議あって日勤と同じ時間に起きて来て、そのまま行動してるんだもの。
眠いったらありゃしない。

そういえば…
この間、早番の朝…
【初めて事故った、しかも、完全なる貰い事故】
施設の入り口で新聞配達のおじさんの車が止まってたから、後ろで離れて止まって待ってた
そしたら…
おじさん、エンジンかけたのに何で後ろ見ないんだろうと思っていたら…
バックランプがついて…
ヒュー…
ドスン…
パリン…
ライトカバーが半分以上道路へ飛び散る、且つ、ボンネット少しゆがんだし、顔(車の)に傷もガッツリついた
「ぁあ?」(一瞬にして頭に血が上った私)
「ぁあ?何今の?有り得ない」(キレる私)
「マジ何よ、こんなこっ早くから…意味判んない、はぁ?マジ何なの」(マジにキレる私)
おじさん、がっつり謝ってくる
おじさんと対談し、警察を呼ぼうとしたら「や~警察呼ばれると困るんだよね~、点数もうなくて次行政処分なんだよね~」
「はぁぁ?んなこと知りませんよ」(マジのマジに切れている私)
お父さんに電話し、事情を話し、おじさんとお父さんが話して示談処理
勿論のこと、全部向こうが直す、且つ、この間私がちょっと欠けさせてしまったライトカバーや元からのものも直してくれるらしい
当たり前、あたし全く悪くない
後ろも確認せずにバックするあのドンクサイおやじが悪い
唯一あたしが悪かったのは、「ぶつかる!」と思いながらも何が起こっているのか判らず、クラクションを瞬間的に鳴らせなかったこと
今日代車がきた
早く直って返ってきてくれ、myカー
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-05-14 23:41 | 文章のみ

今日もまた宿直。

皆さん、こんばんわ。
今日もまた宿直中のAIMEEです。=職場のPCで書いております。

昨日、帰省していた利用者の方々約30名(男女合わせて)が帰園しました。
昨日・今日・明日辺りの宿直が一番大変な時期です(笑)
というのは、家に帰って生活リズムも薬のリズムも変化し、且つ、興奮していたり。。
昨日は大変だったみたいです。
今日は…今のところは何も問題ないかな。このまま何もないことを願う。

今日は久しぶりにMSNも更新出来たらなと思っています。

今、皆も寝て、見回りにも時間は早くて、何もすることがなくて…
今日は何だか泣けてきます。
ひとり宿直室で泣くAIMEE(笑)おかしいね。

今、MSN(aimee-hoku-mahinaのお部屋)めっちゃ久しぶりに更新しました。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-05-07 21:50 | 文章のみ

消えた…

PC復活です。

今せっかく記事を書いたのに、凍って消えました。

凄い雨と雷。ザーザー・ピカピカ・ゴロゴロ。

そうそう、
昨日早番だったのですが、いつもなら5:45にはお家を出ているところ、寝坊して5:55に起こされて、マジ焦りました!
5分で用意(化粧や着替え)して、飛ばして行ったら間に合いました!
いつもなら20~25分かかるところ、15分で着きました。

そうそう、
1日は明けで姉ごんと夕張に行ってきました。
2日は公休で婆ちゃんと余市に行ってきました。
3日も公休でmakuakane(パパ)と姉ごんと蘭越方面に行ってきました。makuahine(ママ)が休みじゃなかったのが残念。
4日は早番で帰ってきてから友達と地元探索しました。
5日は日勤で犬の散歩です。

そうそう、
今(結構前から)芸術の森でディズニーアート展やってますよね。
行こう行こうと思いながら、なかなか行けずにいましたが、27日で終わりなので必ず見に行ってきます。
ディズニーアート展が終わったらモディリアーニ展なので、これも見に行きます。

さぁてと…
そろそろ寝ないとまた寝坊してしまう。
c0087230_2111741.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-05-05 01:50 | オブジェ