主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元気がない私。

25~27日に泊りがけで富良野にスキーとボードをしに行ってきました。勿論のこと、両方持っていって、両方しました★
滑ってる間は楽しかった^^あと、旭山動物園(2回目)に行ってペンギンのお散歩を見ていた時と、色々な写真を撮ってる間…だけが楽しい、幸せな時間でした。

最近(もう何ヶ月か)悩み事があります。それを解消しようとつとめていますが、そう簡単に解消できることではないので、ゆっくり気長にいこうかと思ってます。そして、bestを尽くして頑張ろうと思っています。上手くいくといいなぁ。

今日は年の市に行ってきました。毎年買いに行くお得意様のところで、いっつも買ったら何かかにかくれるのですが、今回は小さな門松と、ひょうたんに可愛い顔がついている飾り物を頂きました。
「ひょっこり幸せが訪れますように。」というものです。
確かに、家族が健康で仲良く暮らせていること、お婆ちゃんや親戚の人、お友達や仲間の人が元気でいる今、それだけでとても幸せなのですが、人間というのは欲張りなものですね。
他にも自分の幸せが欲しいと思ってしまいます。欲張りはいけませんね。

今日はチョコレートファクトリーの写真を載せます。この間トロピカルドームに行った日に、チョコレートファクトリーにも行きました。その時のものです。
美瑛と富良野で撮ってきた写真はまた次の機会に載せます。

本当は今日、毎年恒例のお餅つき(我が家で)だったのですが、ちょっと事情があり出来ませんでした。一応延長の予定なのですが、今年はお餅つきちゃんと出来るのかしら?
毎年、ちゃんと杵と臼でお餅をつlきます。これをやらないと1年の締めくくりという感じがなくて、お正月を迎えるにも何となく気分的にあれなんですよね~。




【異国の哀愁漂う】
c0087230_23433380.jpg

今迄に入ったことがなかったこの場所。いざ入ってみると、いい雰囲気だった。
建物の外見や外周が何となく異国を思わせる風景で、ちょっとワクワクした。
この日を境に歪み崩れていく前兆を朝から感じながらも。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-28 23:51 | 建物や人工物

歪み。

今、自分や、自分の周りで色々なものが歪んでいます。
心、人との関係、そして自分の置かれている環境。
因みに言うと、身体も歪んでいます(笑)

人生、本当にイイコト・ワルイコトが交互に来るんですね~。
(それぞれの長さは別として)
この約1ヶ月、イイコトが続いていたわけじゃないけど、平凡で幸せな生活を送っていました。
でも、昨日辺りから目に見えるように崩れてきている気がします。
でも、これが現実で、これが人生だと受け止めて、自分なりに上手くやっていくしかないのでしょう。

と、暗い話をしてしまいましたね。どうも根暗なもんで(笑)

今日は約2週間ぶりに自学に行って来ました。まぁまぁ、酷い運転だこと(笑)
次乗ったら仮免の試験なのですが、年内はもう全く時間がないので、1月の頭に行くことにしました。
って…大丈夫なのかな(笑)またまた、そんなにあけて(笑)

明日は1日学校で缶詰だぁー!
国家試験対策をゼミでやることになり…10時から16時迄缶詰。
でも、缶詰でも瓶詰め袋詰でも、やらなぁあかんです!




【流れ】
c0087230_19341839.jpg

トロピカルドームの滝。
この滝の流れの下の方(流れが殆どない所)に金魚がいます。
行って直ぐに見た時いなかったので、「もしかして…」と思っていたのですが、ちゃんといらっしゃいました!

【苔】
c0087230_1935086.jpg

温室なのに、お花が沢山あるのに、そりゃ~お花とかも撮ったけど…
苔、撮らずにいられませんでした。
私の大好きな苔マクロ!!!
自分的に、苔マクロが自分らしい写真なんじゃないかなと思います(笑)
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-21 19:42 | トロピカルドーム

何故だか…

不思議。
MSNが更新出来ません…何故???

今日は夜6時から7時迄、自学にいました。
その後、お友達と一緒に今年最後のミュンヘン・クリスマス市へ。
今日行く予定はなかったのに、もうお互い時間の合う日がないということで急遽。
毎年大抵3回は行くのですが、今年は2回だけ。
色々と写真を撮ってたら…しばれる寒さに耐え切れなくなり…地下に潜りましたw
何だかんだで、帰ってきたのは12時。
最近帰りが遅いAIMEE。

明日、いえ、今日は学校なので、そろそろ寝なければ(_  _)Zzz

今日の写真は今日撮ってきた、撮りたてのイルミネーション①




【一番大好きな】
c0087230_242485.jpg

これは、一番大好きなイルミネーション(?)
可愛らしい…( ̄▽ ̄ *)
去年撮ったやつが結構お気に入りだったりして。
でも、去年のやつを探し出すのにどれくらいかかるだろう(笑)…と、こういうことがあるから、今年からはちゃんと判るようにまとめることにした。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-16 02:33 | イルミネーション

いぇ~い!

昨日と今日で卒論提出しました!
終わったぁ~!長かったぁ~(>_<;)

昨日、色々問題が発生してしまい、凄く凹んだまま飲み会へ…
お酒の力ですぐに元気になり、
2次会を終えた後、
今朝まで残ったメンバーでマンガ喫茶で過ごしました。
朝になって、真っ直ぐ学校へ行き…
卒論提出。
マンガ喫茶に行ったものの、マンガは一冊も読まず(笑)寝ました☆

そういえば、マンガ喫茶(ああいう所)って初めて行ったなぁ…意外と綺麗で居心地良かった(笑)というか…マッサージチェアがたまらなく良かった。+゜♪。+゜



【変電所跡地で見付けたモノ】
c0087230_22452544.jpg

もう長らく動いていないこのメーターの針。
ここだけ、ちょっと違う世界。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-13 22:50 | 廃墟

本当に、もうちょっと…

明日、卒論提出します。15日迄ですが、うちのゼミは明日迄なので。。

昨日から、本当に本当の大詰めでした。あと引用文献を書けば終り…あとは、明日学校に行って、先生の手直しをちょっと受けておしまい。長かったなあ(笑)
ここ1ヶ月くらい毎日ずっとずっとPCに噛り付いてるもんで、視力が落ちたような気がします。そして、唯でさえ過度のドライアイなのに、更にまた悪化した気がします(笑)

卒論が終わったら…ちょっとだけ羽伸ばしして、でも、羽伸ばししながら自動車学校通って、、で、羽伸ばし終わったら社会福祉士国家試験対策をしなければ…(汗)ぅおう!就職活動もしなければ…バイトもしないと、お金がありません。赤字になりそう(笑)

取り敢えずは、残りの引用文献と明日一日頑張ります☆



今日の写真は、2・3日前くらいの夕方、とっても夕日が綺麗だったのでお部屋の窓から撮ったものをモノクロ加工しました。


【今夜、鳳凰が舞う】
c0087230_3152018.jpg

今夜、きっとこの空に鳳凰が舞うだろう。
黄金の鳴き声と共に。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-12 00:31 | 風景

寝すぎに注意。

今日は寝すぎました。学校も行かずに(苦笑)

今日は特に書きたい記事がありません。書く記事もありません。困ったことに。
だから、静かに写真だけ載せます。そして、最近の私は引きこもりなので、それこそ各記事もないので、写真だけが静かに載る日々が続くかも知れません。

因みにこのお写真は…廃虚ツアー第2弾の際に撮ったもので、水とヘドロが溜まっている所です。そこから何か植物がピヨンピヨン生えてて、その上に雪の帽子がかぶされている状態です。第1弾ではmanboさんに引っ張って頂いてここを渡りました。第2弾ではGRさんとここにしゃがみ込んで、ずっとこれを撮ってました。



【だんだんと…】
c0087230_232290.jpg

 ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓
c0087230_24656.jpg

 ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓     ↓↓↓
c0087230_265970.jpg

だんだんと近付いていきます。
だんだんと見えてきます。
だんだんとはっきりしてきます。
だんだんと知っていきます。
それは、貴方と私もそうでしょう。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-10 02:14 | その他

眠い。

夜中の12時から3時まで仮眠とって、それ以降ところどころ寝てたけど…

床に寝そべってただけで、昨日もまともにお布団で寝ませんでした。

で、真っ直ぐ学校行ったけど…気が付いたら学校に着いてた(笑)途中の記憶がない…

今日は久々にお天気が良くて何か嬉しかったv

お部屋から撮った夕空もとっても綺麗だった。

お友達が来て、夕寝させて貰ったはいいけど…1時間の予定が3時間くらい寝たらしい(笑)お友達も寝たらしい(笑)寝ても寝ても眠い。

あ…今一瞬思ったこと。ハワイでSisさんと一緒に食べたディップチップが食べたい!とっても食べたい!





【鍵】
c0087230_0195378.jpg

c0087230_0205764.jpg

この鍵が守り続けているものは何だろう?
この鍵が開けられる時一体どんなものが出てくるんだろう?
この鍵がこの先開けられることはあるのだろうか?
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-09 00:24 | 廃墟

廃虚ツアー第2弾。

昨日は仲間の方々総勢12名で廃虚撮影ツアー第2弾に行ってきました。

前回の豪雨の日に行った三笠の廃虚です。私個人的に名付けて「落雷ツアーリベンジ、雪だるまツアー」w

ジーンズにブーツのまま、膝以上ある雪の中をこいで進みましたwでも、先頭から3番目ですが…

12人でぞろぞろと…まるで登山隊のような光景でした。

寒さよりも、ジーンズが濡れてしゃっこくて、しんどかったです。

三笠の次は、岩見沢(栗山寄り)の廃校(?)に行きました。

夜は、TAT-TUNさん宅にお邪魔させて頂き、お鍋など美味しい物を沢山頂きました^^




【冬霞】
c0087230_21441431.jpg

雪の中、(chopperさんの)三脚と鞄の奥に廃虚が静かに佇む。
深々と降り積もる雪の中、何とも言えぬ思いに駆られながら、私たちは息を凝らしてシャッターを切る。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-07 21:16 | 廃墟

???

昨日、今日は久々に(?)まともな生活しました。

昨日お友達が泊まりにきて、今朝4時に寝て、10時半には起きました。

その子が帰って、入れ替わりで違う子が遊びにきました。

お散歩に行こうということになり、近くの山をお散歩しながら写真を撮ってきました。

今日はその写真を載せます。

これは一体何でしょう?小さな浄水場(未だ働いている)の大きな機械かと思います。





【昔も今も】
c0087230_21525726.jpg

豊羽鉱山より運ばれてきた鉱石たちが、「ここ」で様々なかたちにされた。
鉱山跡地の「ここ」は、未だ赤土に赤い水が流れている。
その汚染された水を、この機械は昔も今も綺麗にし続けている。
「ここ」も古き良き時代に一度は栄えた場所だ。
今は寂れてしまったけれど、そんな寂れくたびれた「ここ」は私は大好きだ。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-03 17:13 | 廃墟

眠い…けど、寝れない。

昨日は一日中寝ていました。

寝ないで明日学校に行こうかと考えております。

昨日、気が付いたら、外は真っ白雪景色。

またまた、嬉しくなりました。

私の家の周りの雪景色を載せてみましょう。

これはこないだ沢山降った日に撮ったものです。

今日あと4時間起きていればいい。そのまま学校に行く予定なので。

あと4時間もあれば、卒論ものんびり出来る。




【もうこんな時季】
c0087230_416640.jpg

風に舞う白い妖精たちは、街灯に照らされて、なお一層美しく輝く。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-01 01:09 | 夜の風景