主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近、

最近、家に人の出入りが激しい。

しかも、結構皆さん、おかしな時間に。

昼間の人もいれば、夕方の人もいれば、夜中の人もいれば…

寝ているパパ・ママは迷惑だろうけど…そんな生活を楽しんでいるAIMEE。




【ついこないだまでは…】
c0087230_1394030.jpg

ついこないだまでは、こんな風景だった。(平岡公園)
でも、きっと今は若干雪が叢に積もっているだろう。
この時は、まだ秋用のトレンチコートで良かったのに、今じゃ、もう、冬コート。

これから更に寒くなりますね。皆さん、お身体には十二分にお気を付け下さいね☆
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-30 01:41 | 植物

小さく咲く幸せ。

今日は朝起きれなくて、自学休んでしまいました。

なので、お昼一度起きた以降夜の10時まで…一日中寝てました。

寝すぎて頭が痛くてなりません(苦笑)

明日こそはちゃんと起きて自学行きます。その為には、もう寝なきゃいけないんだけど…





【しばれるような寒さと共に】
c0087230_1112997.jpg

札幌に雪が一度さらっと積もったあの日、お家のお庭に咲いているお花に雪がかぶっていました。
しばれるような寒さに、降り続く雪の中、貴女は美しく咲いていました。
貴女を今年も沢山写真におさめさせて頂きました。沢山摘ませて頂き、沢山飾らせて頂きました。
そんな強い貴女に、今年も「有難う」。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-29 01:16 | お花

またまたオール。

これがオールかどうかは判りませんが…

取り敢えず、眠いです。

昨日、オペラ2日目を聴きに行き、帰ってきてご飯を食べてから(8時くらい)11時くらいまで寝て以来、今日のお昼の10時から12時までの2時間の仮眠以外は寝ていません(笑)

で、そのままお昼の2時に家を出て、学校行って、学校に夜の8時までいて、帰ってきました。

因みに、夜中の2時にお友達が来て、そのお友達も同じく2時間の仮眠のみ。2人で一生懸命卒論をやってました。

今日はもう何もしないで寝ようと思います。明日自学なので、ちゃんと寝ないと運転していてぼ~っとしてしまう危険性があるので。。

元から私は夜行性なのですが、最近更に寝る時間が遅く…大抵は3時以降に寝ます。4~6時の間に寝ることも多々あります。でも、大分昔に比べて長く起きているとしんどいと感じることが増えました(笑)AIMEE婆ちゃんなので!


ところで最近MSNの方を沢山更新しました。近々昨日聴きに行ったオペラ「アイーダ」の記事も載せます。今は「トゥーランドット」の記事のままなので。

眠さのあまりに今自分で何を書いているのかさっぱり(笑)


今日お風呂の中で、改めて自分の好きなこと、したいことを考えていました。それをここに書き並べてみましょう。
*スキー
*スノーボード
*サーフィン
*フラダンス
*写真(カメラ)
*歌
*日本舞踊
*ハワイやポリネシア系
*素潜り
*ローラーブレードやスケート
 ……きっと他にも沢山あります。
他のことでも思うけど…つくづく私って本当に多趣味だこと。




【初冬の夕暮れ】
c0087230_03047100.jpg

街に浮かぶ初冬の夕暮れは、まるでこれから聴くオペラの素晴らしさを物語るかのよう。
ミラーガラズ張りのビルに街が浮かび上がる。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-28 00:28 | 建物や人工物

オール。

昨日の夜からお友達が遊びにきていた。

卒論もやった。

沢山話した。

いっぱい笑った。

そのお友達は家がすぐ斜め前、6時頃帰って行った。

何だかんだでこんな時間。

今日と明日はオペラを見に行く。

一度寝ようか、それとも起きてて卒論をやろうか…迷ってるけど、オペラ見てて寝たら困るから、一度仮眠とろうかしら。。



【50歳】
c0087230_7105266.jpg

今年で50歳のテレビ塔。
久々に見たけど、いつもとライトアップが違った。
キラキラチカチカしてた。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-25 07:12 | イルミネーション

またまた、久々の更新。

MSNは結構更新するのだけれど…

こちらには、写真も載せるので、なかなか更新できずにいました。

写真は沢山撮っていたのだけれど…今日ようやく取り込みました(笑)

何かと忙しくしている私は、ちょっとここをほったらかしにしすぎてました。

山を越えたら、またちゃんと更新するようにします!!!




【何時間でも居たい場所】
c0087230_110994.jpg

お店の雰囲気も凄く好き。
素敵な写真に囲まれて、お紅茶を飲んで…
何時間でもいたいと思える場所。
また今度来よう。
シャッツンさんの個展も今日で終わりましたね、お疲れ様でした☆
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-23 23:22 | その他

廃墟第3弾(最終)

何故???
何故、いつも風邪菌は僕の咽喉を支配するのだ?
廃墟撮影以降風邪にやられている僕。
風邪なんてへっちゃらなんだけど…
でも、毎回菌が僕の咽喉を支配するもんだから、毎回酷い咳でね。
その咳がまた長らく抜けないもんだから、終いには気管支炎起こすのよ。
ちゃんとうがい手洗いしてるのに、菌は僕の咽喉が好きらしい。



さあて、今日は廃墟撮影ツアーの写真最後です。
今日は3枚UPしようかと思ってます。


【活躍】
c0087230_12454248.jpg

きっと、これらも昔は活躍していたであろうに。
昔はきっと、ここ(地面)じゃなくて上で活躍していたであろうに。



【小さな幸せ】
c0087230_1245569.jpg

錆びれた公営住宅地(?)の一角で見付けた幸せ。
住宅に打ちつけられている板の数で住んでいる人の少なさが判る。



【流れ】
c0087230_1246836.jpg

廃墟の前の道路にて。
雷鳴と共に降り続く雨は、路に雨水の川をもつくる。
(これは、雨水が川のように流れていたところ。)
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-14 12:53 | 廃墟

廃墟第2弾。

今、投稿しようとしたら凍った…消えた。

風邪が悪化してる私。

久々に風邪ひいた気がするぞ。

今日は特に書きたい記事がない。

唯一あるなら、昨日の自動車学校、運転が全然駄目だったこと。

いい日と駄目な日の温度差が激しい。

こんなんで大丈夫なんだろうかと本当に不安に思う。

あまりにも出来なくて、しょげた。

だから今日は一日適当に過ごした。





【変電所に囲まれて】
c0087230_180913.jpg

変電所に囲まれるここは、他の場所に比べ何故か更に緊迫感を感じる。
まるで、人をも寄せ付けないかのように。




【古い記憶】
c0087230_1814947.jpg

何を支えていた物か、何を繋いでいた物か、わからない。
しかし、この小さな一つに歴史を見た。
何か忘れかけていた古い記憶がよみがえるかのように。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-10 17:58 | 廃墟

今日も凄い雨と雷!

こんな凄い天気にも関わらず、「雨がなんだ!廃墟ツアー」に参加させて頂きました。

皆様、土砂降り+雷の中お疲れ様でした!
あの雷ばかりは、皆それぞれ個々に「自分に落ちてくるんじゃないか?」と思ったでしょうね。本当に怖かったです。

今日は、chopperさんbluesenseさんrabbiさんシャッツンさんmanboさんチーフさん計7名で、三笠・岩見沢方面に行って廃墟を撮って参りました!

ずぶぬれになりながらも撮るというつわものの集まりでした(笑)

色々と怖かったけど、久々に本当に楽しくって、楽しさ疲れしました。
ここまで楽しんだのなんて久々(笑)
「私何歳だ?」とか思うほどにはしゃいでいました☆

カメラは相変わらず、フィルム一眼とコンパクトデジタルカメラの二刀流。
コンパクトの方はハウジングをつけて挑みました。
そのお陰で濡れはしなかったものの、手の小さい私は両手で抑えてもハウジングの大きさに負け、ブレブレの写真ばかりでショックでした。それに、お天気が悪かったため、薄暗かったのも原因です。

その中でも、ぶれてないものをここに載せましょうか。

というか…雨に当たって風邪悪化したかも???

(この記事を投稿したら卒論にかかります)



【昔の面影】
c0087230_21514773.jpg

今は廃墟と化したこの建物も、以前は人の賑わいもあったであろう。
建物も時と人と共に朽ちていく。
その朽ちかけた建物に見えるのは、おぼろげな昔の面影。




【ボルトとナット】
c0087230_2152514.jpg

錆びついた建物と、その周りの物。
その中に錆びていない一つのボルトとナットを見付けた。
これも、いつかは他の仲間と同じように錆びてしまうのかと思うと、時間は止めることが出来ないんだと再認識する。
このボルトとナットが支えてきたものも数知れないだろう。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-07 21:56 | 廃墟