主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風景( 11 )

A Happy New Year 2009

皆さん!ついに明けました!2009年☆
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


そんな私は…年末の宿直明けの夜から何だか風邪っぽく、病院行ったら…(-o-;インフルエンザA型にかかってました(´・ω・`)

今までかかったことないのに~お陰さんで家族皆で年末年始はvsインフルエンザでした(;´Д`)
本当は元旦宿直だったのですがお休みさせて頂き、明後日には復帰予定です('ε`*)
皆さんも気を付けて下さいねぇ、インフルエンザ!今シーズンはマジ、がっつり流行ってますよ!
要注意で(≧ロ≦)//
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2009-01-02 20:06 | 風景
もう寝ようかと思います。
今日も疲れました。今日は日勤入浴。明日は宿直。
何だか色々考え込んでいる毎日です(笑)


今日載せるお写真は、浮島沼湿原の写真です。
浮島沼湿原って?とお思いの方は、地図を開いて見てください。浮島インターのある所ですって、判りにくい?(笑)?
今もう寝る前の私は、地図も開けないし、ベットからも出たくないし、思い出せない状況なのです。申し訳ありませんm(_ _)m



【風の遊び場~浮島沼湿原】
c0087230_22434831.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2008-10-20 22:43 | 風景

遅番業務…

慣れたらきっと、やりやすいっていうか、一番自分のペースで出来る業務かも。今はまだ、ついて貰って2回、一人になって昨日(1日)で2回目=計4回だから、自分のペースも何もないけれど。
今日(2日)は日勤で入浴。
明日(3日)は早番だけれど、さくらんぼ狩りの引率で行かなきゃいけない。=超勤だ。
明後日(4日)は宿直。
5日は明け。
6日は公休だけれど、朝一で職員会議あるから、日勤の日と同じ時間(8時半前)に学園に行かなければならない…

こんなにも心身共に疲れてたら、寝れそうなものなのに、疲れすぎなのか、神経が興奮してて最近寝れないことが多い。寝れないっていうか、寝付きが悪い。
毎日栄養ドリンク(気休めだが…)欠かせない状態。

一昨日(30日)の『ブルームーン』、札幌は雲が厚くて観れなかった。
小樽は観えてたらしい。
その分、昨日(1日)のお月様は綺麗だった^^1日経っただけでもう満月じゃないのは観て判ったけど。。

でも、その後遊んでくれるらしいが…☆


さぁて、今日も写真を載せます^^
引き続き、島牧にある「賀老の滝」(2007.5.28.)
c0087230_0471820.jpg

確か、6時前後だか7時前後じゃなかったかな?ここに到着したの。
もう、大分日も暮れてたもの。
つくづく、熊が出やしないかと私ビクビクしてたのよ。
この日、お昼に出発して家に着いたの夜中の1・2時だったよね。
いっつも長い時間、あたしと居てくれて、本当に有難う。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-07-02 00:57 | 風景

明日は卒論発表会。

今見て吃驚。。このブログのフォント指定が色々増えたぁ

明日はついに卒論発表会。
卒論発表会に出れるということは、卒論が通ったということ。あとは、卒論発表会にちゃんと出て、ちゃんと発表すればいい
一時はどうなることやらと心配したけれども…

今日はまた凄く天気の悪い時に運転した。滑るし、ごわごわしてるし…ちょっと怖かった。

明日、学校の後自動車学校。あと2・3回乗れば卒業検定受けれる筈

昨日、車を見に行った。ある人のお友達さんの所。
見たのは、ヴィヴィオ…
これにするか、スカーレットが入ってくるのを待つか…
他の場所でスカーレットやカローラIIを探すか…
逆にお店の人にカローラIIを探して貰うか…
どれもMT。結局はMTに拘っている私。
どうなるんだろうなあ…何にするんだろう???


【澄んだ空気と…】
c0087230_20384360.jpg

去年の末富良野に行った時のもの。
凄くお天気が良かったから、こんなにも連峰が綺麗だった
(画質は悪いですが…+_+
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-02-07 20:36 | 風景
 皆様、お久しぶりです!私は多分元気でやっていると思います(笑)と言いうのは自分が感じている以上にストレスが溜まっているらしく、また、耳鳴りと聞こえないのと、目眩が酷くてたまりません。が、まぁ、元気にやっています^^

 最近、自動車学校では(この間仮免が受かったので)路上を走っています^^
楽しいのは山々だけれど…路上に出てまでもエンスト起こして、周りの車の方々に迷惑をかけている私です(苦笑)
そしてもって…最近思ったこと↓↓↓
自学の担当の先生のお家はうちのすぐ近く(同じ町内会の隣の班)なのですが…
メリット⇒地元話が出来る=話が通じる
デメリット⇒家が近すぎ、よく色々な場所で会うし、~の行き帰りに見掛けられる

 23日に凄く久しぶりに学校に行きました。そして、求人を見てみたら…何と希望していた施設の受付が23日締め切りだった…「え、今日じゃん!」…支援科の人に「一応TELしてみたら?」と言われ、してみると「明日面接なので、履歴書持って2時15分に来て下さい。」…急遽、24日面接に行ってきました。何もアピール出来なかったし、落ちるだろうと思い、面接後真っ直ぐ学校に行き、次の面接の受付のために色々と書類を申し込みに行きました。
 因みに、面接の時に「採用の場合は29日に1日体験をして頂くことになりますので、29日に来ることになると内定確実です」と言われました。=それまでに連絡します。ということです。
 今日自学から6時くらいに帰ってきました。すると、その施設からFAXが入っており、直ぐにかけなおしてみると…「明日(26日)の2時にまたこちらに来れますか?」とのこと。しかも、普段着で。。一体何をするんだろう?採用・不採用は明日のその何らかの事で決まるのだろうか??
 そこの施設は、まともな交通手段がなく、車がなければ行きにくい場所なのですが…何が何でも、そこの施設受かりたいのです。知的障害者更生施設なので。他に受けるとなると、殆どが高齢者施設ばかりです。高齢者もやりたいけれど、今は知的障害者が1番やりたいんですよ。
 ま、明日になれば、明日or明日以降になれば結果が判るでしょう。
そしてもって、28日、社会福祉士の国家試験です。頑張らねば!車の免許も早く取らなきゃ。


今日のお写真は、また、富良野から美瑛に向かう途中のものです。
【丘に佇む】
c0087230_20383711.jpg

丘に佇む1本の木。
物静かに、しかし、どこか力強く、北国の冬の美しさと、その反面の過酷さを見せてくれているかのよう。

【木々】
c0087230_203848.jpg

遠くに生えているのに、近い。近いけど、遠くに生えている。
パステルの青空に白い雪と、雪化粧した木々。
車でどんどん坂を上っていくと、皆仲良く手を繋いで生えている横を通りすぎる。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-01-25 20:23 | 風景

爆弾低気圧。

素晴らしい雪の降り方ですね!でも、内心どっかり降ってくれて安心しています。何故なら、あまりにも気温が高くて、雪が降るどころか溶けて…今年はどうなってしまうのかと思っていたので。
そりゃ~、雪かきは大変ですが。そりゃ~歩くのは大変ですが。でも、良かった。

5日、姉様と家の近くをお散歩&散策しました。小学校の頃に歩いた山道を凄く久しぶりに歩いてみると…「こんな所あったっけ?」と思うような場所、「こんなのが出来たんだ」と思うような場所が多々ありました。やはり家の周り、捨てたもんじゃないですよ!
因みに、今時札幌市じゃちょっと珍しく、木製の電信柱に昔の街灯(開拓の村にあるような)がいまだに使われていました。コンクリート製の電信柱に混ざって。

6日金曜日に、自学の後、姉様と故星野道夫さんの写真展を見に行って来ました。
写真展の前に彼の写真の載っている文庫本もたまたま買っていました。
前回の写真展は一人で見に行きました。今回はその写真集を買ってきました。
星野さんの写真は雄大さがあって、前からとっても大好きなんです。
「雄大」な「自然」の写真を見るといつも感動して、胸が熱くなります。今回もなりました。

7日はお父さんと姉様と滝野の方に1時間ほどドライブに行って来ました。
凄い雪が木々を覆っていました。この時の写真はいずれ載せます^^

今日の写真は、去年の12月25~27日にかけて富良野へ行った時のものです。



【日の光に照らし出されて】
c0087230_22272877.jpg

ホテルの窓際で一人待っている私。
窓の外はあんなにも寒いのに、ここから見えるのは眩しくも暖かな日の光に照らし出された木々たち。
何となく嬉しい心持になって、シャッターを切った。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-01-08 22:32 | 風景

本当に、もうちょっと…

明日、卒論提出します。15日迄ですが、うちのゼミは明日迄なので。。

昨日から、本当に本当の大詰めでした。あと引用文献を書けば終り…あとは、明日学校に行って、先生の手直しをちょっと受けておしまい。長かったなあ(笑)
ここ1ヶ月くらい毎日ずっとずっとPCに噛り付いてるもんで、視力が落ちたような気がします。そして、唯でさえ過度のドライアイなのに、更にまた悪化した気がします(笑)

卒論が終わったら…ちょっとだけ羽伸ばしして、でも、羽伸ばししながら自動車学校通って、、で、羽伸ばし終わったら社会福祉士国家試験対策をしなければ…(汗)ぅおう!就職活動もしなければ…バイトもしないと、お金がありません。赤字になりそう(笑)

取り敢えずは、残りの引用文献と明日一日頑張ります☆



今日の写真は、2・3日前くらいの夕方、とっても夕日が綺麗だったのでお部屋の窓から撮ったものをモノクロ加工しました。


【今夜、鳳凰が舞う】
c0087230_3152018.jpg

今夜、きっとこの空に鳳凰が舞うだろう。
黄金の鳴き声と共に。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-12 00:31 | 風景

これからは…

カラーもこっちにちょくちょく載せようかなと思い始めた…

一応MSNと同時進行してるものの。

や、こっちにカラーをちょくちょく載せても、MSNも勿論のこと更新するけど…。

まぁ、今のように紅葉が綺麗だったり、何か被写体がごちゃごちゃしてる場合は、カラーで載せましょう。

25日に皆さん(私含め10人)と撮影に行ってきました。

この日もとっても晴れてて、本当にお空が澄んでて、朝はしばれる寒さで霜も降りてたけど、そのしばれ空がたまらなく綺麗だった!

最近(ここ何ヶ月)とてもお空が綺麗だから、よく首が痛くなる程、お空を見上げてます。一人で歩いてても時折上を向いたまま歩いたり…(って、ちょっと変な人)。

でも、本当にちょくちょく見上げたくなる程綺麗なお空なんですもの★

今日はまず、朝一の西岡公園の写真を載せましょう。


【銀杏並木】
c0087230_2415730.jpg

地面が銀杏の葉っぱでいっぱいで、まるで、黄色いじゅうたんの上を歩いているみたいだった。
朝の太陽と、澄み切ったお空が、銀杏の葉っぱの黄色さを更に映えさせていた。


【青空と樹と】
c0087230_2421872.jpg

林の中を歩いていると、大きな木があって、その木を眺めると、木々の合間から青空が見えた。
何だかとてもいい気分、嬉しかった。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-26 02:50 | 風景

紅葉②

今日は自動車学校に行って来ました。
今日は前回のおさらいと、ギアチェンジの③・サードまでやりました。

まぁまぁスムーズにできたので、怒られず。
それどころか、また世間話(笑)
やっぱり先生(担当の)は家の町内会らしい。
しかも、私の友達やその婆ちゃん(うちの婆ちゃんも仲良かった)の話や…
「何かスポーツしてたの?」(先生)
「はい。スキーしてました。」(私)
「アルペンかい?」(先生)
などなどと会話が進み…
というか、アルペンだったなんてよく判ったね…と思いながら(笑)

話すると進行方向が若干ずれるのよね~(笑)
でも、緊張がほぐれるので、とっても有難い。

今日発見したこと。それは、緊張してたり焦ると上手くいかないということ。
先生のそんな一言二言が有難いくらいに、変な緊張をほぐしてくれて、スムーズに運転出来た(笑)



さあて、今日も写真を載せますが…
皆さん凄い綺麗な写真や、素敵な写真、迫力のある写真を載せていますが…
一応これらは唯一いい感じに撮れた写真たちなのですが。。
あはははは…(苦笑)
見て下さってる皆さん、こんなのですみませんm(_ _)m
でも、これが、AIMEE-hoku-mahinaのお部屋なのですよ~。


【紅葉する木々】
c0087230_21361852.jpg

大きな木を見上げたら、青い空に、赤・黄色・茶色・緑の様々なカタチの葉っぱがあった。
もうちょっとしたら、この葉っぱたちも枯れ落ち葉となって地面に眠る。
そして、雪が積もり、この葉っぱたちもいずれは土に返る。

【光・水・風の調和】
c0087230_21242746.jpg

札幌湖の風景。
とっても光と風が強かった。
湖面上では、光と水と風とが調和をなしていた。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-23 21:38 | 風景
今日は携帯写真以来のデジカメ初のカラー写真をUPします。
紅葉ツアー楽しかった~★
なんと言っても綺麗だった~★
Aimee-hoku-mahinaのお部屋もご参照下さい★


【秋の深い流れ】
c0087230_1912593.jpg

紅葉に染まりながら、古代の香りを漂わせる豊平川上流。
ここには古代の生き物たちの化石が多数眠っている。
豊平川上流ならではの風景に、徐々に近付く冬の気配を感じた。


【マクロの世界】
c0087230_1922392.jpg

森の木々は紅葉しているのに、苔だけは紅葉せず、青々としていた。
その苔の世界にひときわ目立ったのが「きのこ」。
その「きのこ」を撮るために、地べたにへばりつく。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-22 19:14 | 風景