主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:人工物のある風景( 2 )

頭と心を空にしたい。

【日の光に照らされて】
c0087230_2291266.jpg

「ちょっと、こちらで一休みしませんか?」
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-09-06 02:34 | 人工物のある風景

同窓会②

申し訳ございませんが、同窓会の内容はMSNの記事をご覧下さい。
小学校って、はっきりいって5・6年最悪だったからいい思い出なかったけど…
それまでの期間は楽しく過ごしてたからまだあれだけど…
同窓会なんてって思ってたけど、行って良かった。
行かなかったら後悔してたと思う。

タイムカプセルを掘り出した後の自由時間に皆が、体育館でバレーしたり、キャッチボールしたり、バスケしたりして遊んでるのを見てて、昔に戻ったような感覚だった。

体育館のステージ横の階段。昔から好きだった場所。座ってたら、色々記憶が湧き出てきた。

6年生最後の学習発表会。「ピーターパン」でニョロニョロ役やったっけ(笑)
今になって写真を見ると、一種の怪しい白装束軍団の一人みたいな格好だったっけ(笑)って、せっかくママが作ってくれてたんだから、そんな事言ったらとっても失礼だけど…(笑)
こんな台詞だった↓↓↓
「僕はにょろにょろ。手足が長く伸びるからそう呼ばれてるんだ。」
「どんな高い所にある物だってすぐ取れるんだよ。」
「にょろにょろにょろ~。」「あったにょろ~。」

廊下とか階段。歩いてたら、走り回りたくなった。
どこにいても、何となく今にもチャイムが鳴って皆教室に戻りそうな雰囲気。
過ぎ去った時間はもう戻らないのに。
きっと、「10年前のあたし」は「10年後の今のあたし」がこんな風に振り返ってるなんて想像もつかないだろうに(笑)


【思い出への入り口】
c0087230_149588.jpg

音楽室、視聴覚室のある所から体育館への渡り廊下。
あそこの臭い、昔と一緒だった。
チャイムが鳴ると同時に走り回ってたっけ。

久しぶりに、昔の思い出の物とかでも探して穿り出してみるかな。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-08-29 02:07 | 人工物のある風景