主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お花( 9 )

明日は宿直。

今日は係長が障害者自立支援法の保護者研修だか何だかで、朝の8時に学園を出発しなければならないということで…
日勤(通常、勤務9時15分~6時15分)なのに、超勤で7時50分~業務も休憩も早番業務でした。
だから、へとってます(笑)
へとってた割りには、同僚と駐車場で2時間くらい語って来ました(笑)

今日は、早めに寝なきゃ。
明日宿直だから、なるべくは体力使わないようにしておかないと…でも、そう言いながら今運動してました(笑)



今日のお写真は…

c0087230_2262812.jpg

一体何の花でしょう。判らないのですが、このキラキラ具合が凄く綺麗でマクロで撮りました。
小さな小さなこのお花が、お日様の光を浴びて、キラキラキラキラ光っていたんです。


さぁて…お風呂入って寝ようっと…
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-07-21 22:09 | お花

小さく咲く幸せ。

今日は朝起きれなくて、自学休んでしまいました。

なので、お昼一度起きた以降夜の10時まで…一日中寝てました。

寝すぎて頭が痛くてなりません(苦笑)

明日こそはちゃんと起きて自学行きます。その為には、もう寝なきゃいけないんだけど…





【しばれるような寒さと共に】
c0087230_1112997.jpg

札幌に雪が一度さらっと積もったあの日、お家のお庭に咲いているお花に雪がかぶっていました。
しばれるような寒さに、降り続く雪の中、貴女は美しく咲いていました。
貴女を今年も沢山写真におさめさせて頂きました。沢山摘ませて頂き、沢山飾らせて頂きました。
そんな強い貴女に、今年も「有難う」。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-29 01:16 | お花

最近思う事。

1.寒い
2.眠い
3.就職しないで留学したい

…他にも沢山ありますが。

特に3番。どこの国ってことはないのですが、留学したいです。
学校の仲の良いハワイ出身の先生とお話してたら、「やっぱりA学園大学こないで、そのままエスカレーターでT大学行けば良かったな~」なぁんて思ったり。。
でも、逆に今だから思うのかもしれないけど。違う環境にいるからこそ。
だから、最近、気が向いて時間があれば英語の本を読んだり、訳したり、なるべく英語使ったりしてます。
英語圏のお友達やお知り合いが何人かいるので、時間があればメールしてます。
留学したいなあ。。
周りのお友達3人くらい留学してたり、これから留学します。それを見てると尚更行きたいなと思ったりします。
c0087230_0214661.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-14 00:22 | お花

想う心。

『一番星の中で』
一番星の輝く夕闇の中、1羽のアオサギが空を舞う。
ようやく巡り会えたような心持になった。
嬉しくなって、首が痛くなる程上を向いて、悠々と舞っているのをただただ眺めた。
ぐるっと一回りして、彼方へと消えて行った時、何故か心淋しくなった。
夕闇の中で唯一人佇む私の姿を、アオサギは見付けただろうか?
今にも夕闇に飲み込まれてしまいそうな私の姿を、アオサギは見付けただろうか?
消えて行ったアオサギを仰ぎ見た道端で、ぽつんと一人ぼっち。
更に迫り来る夕闇の中、行ってしまったアオサギを思い佇んでいた。
気が付いたら、お星様は増えていて、お月様も出ていた。
その帰り道、山の向こうにさっきのアオサギを見付けたのは幻だったのだろうか。



【思い出の感触】
c0087230_095313.jpg

この秋の匂いを嗅いだ時、
この秋の風を感じた時、
この秋の情景を目にした時、
心の鼓動は震動し、
懐かしさと共に、恋しさをも引き戻させ、
貴方を思い出す。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-11 00:08 | お花
今日は朝8時頃に寝ました。コーヒーを飲みすぎてて…勿論のことハワイアンコーヒー「ヴィクトリアン・キャラメル」

今日、ようやく自動車学校に行ってきました。
本当は6時から学科受けれたのですが、1時間も後だったこと、初めてでわけが判らなくて(物分りの悪いAIMEEなので)疲れていたために、帰ってきました。その分頑張らないと…。
っていうか!!!「寒すぎ!!!」行きも帰りもお友達のお父さんが送り迎えしてくれたのですが…外に居たら、寒くて手がかじかみました。
お婆ちゃんな私にはこの寒さは身にこたえます(>_<)
雨も風も凄いし…自動車学校内の教室も寒かった。暖房入れてくれた後暑くて眠くなった。
途中あたしの近くでカメムシが歩いていて…どうにもこうにも耐え切れず、その先生に「すみません、カメムシとっていただけませんか?」ととても失礼なお願いをして、とってもらいました。
怖さのあまりにあぶら汗かきました(苦笑)

何故か今月はぼつらぼつらと予定が入ってる。特に来週。11日から15日までびっちり。
その次の週も結構予定が…
最近予定が入っている月が多く、手帳に文字がいっぱい(笑)嬉しいとも思いつつ…何となく微妙な思いでもあったり。
昔は予定を調整しながら入れることが楽しかったのに…今じゃ、予定を調整しようにも調整できなかったり、しにくかったり…
これに就職活動がぼつらぼつらと入ってくるでしょう。行きたかった就職先は今年募集していないとのことで、空きが出来次第連絡しますと言われたものの、五分五分なため、勿論のことこちらでも探しておかなければと思い…他の場所にするにはボランティアから入っていきたいというか…大抵そうらしいので、ボランティアも予定に入ってくるでしょう。
卒業論文もうちのゼミは11月半ば提出だし、それ終わったら1月28日の国家試験に向けて猛勉強だぁー!!!はっはっはっはっは。笑ってやろ~っと(泣)

と、今日の報告と、余談。


【闇に浮かぶ】
c0087230_18373034.jpg

突如闇に浮かび上がったのは、天使の羽をまとった悪魔の姿。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-07 18:40 | お花

激落ちAIMEE。

皆さんどうも。何かやられているAIMEEです。

↓↓↓やられている理由↓↓↓
*もうそろそろ秋だから。
*+季節の変わり目だから。
*色々楽しいことも含め忙しかったのに、はたっと時間があいたから。
*何やら悩み事が多々あるらしい。(卒論・就活・国試対策・自学以外で)

心身共にやられてる…から、ちょっとの間引き篭もろうかと考えてたり(笑)

まぁ、何でもいいや。(投げやり)

最近、よくイイ雲・イイ空に出会う。空ばかり眺めてるわたし。
30日に学校に行った。帰りに、たまたま会いたいなって思っていた友達に会って、その子と平岡の梅林に行ってきた。
雨上がりの夕暮れ時。
真っ直ぐ帰って踊りのお稽古に行くつもりだったから、カメラ持ってなくて、凄く綺麗な空だったから携帯のカメラで沢山撮った。
結局踊りのお稽古ずる休み(笑)

空気が秋っぽくなってきて、寒いなと感じることも多くなってきて、飛ぶ虫も、鳴く虫も秋そのもので、空も雲も秋の気配。
もうすぐ、ストーブの必要な時季になるんだなぁ。とつくづく思った。

でも!!!雪が積もれば、スキーもボードも出来るから、これ最高!!!
春は春で遊び、夏は夏で遊び、秋は秋で遊び、冬は冬で遊ぶ。
四季を通して何らかの遊びや楽しみがあるっていうのはとてもいい。
今年こそは沢山滑りに行けるといいんだけど…



【夢の中で見た花】
c0087230_211101.jpg

誰もいない原っぱで一人ぼっち。
そんな中見つけたのは、この一輪の花。
言葉のいらない心の世界。
あたしは一人「ありがとう。」って呟いた。


【誰にも気付かれないように】
c0087230_21143636.jpg

細々と咲く花。
叢の中で、誰にも気付かれぬよう、姿を晦ます。
それでも、しっかり地に根を張って生きているの。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-09-01 21:21 | お花
歩けない人の気持ちが少し似た形で分かります。
手を使えない人の気持ちが少し似た形で分かります。

でも、それらを一生抱えて懸命に生きてる彼らとは訳が違います。
一時的に不自由になるだけです。
でも、一時的であっても、不自由なことがどれだけ大変なことか、いつも身を持って痛感します。
歩けなくなった時、手が動かなくなった時。
いつも身を持って痛感します。
バリアフリーの社会になりつつも、全てにおいて、何かとバリアばかりだなと思います。

人の痛み・苦しみ、似た感覚は経験しているけれども…どんな言葉を掛けてあげたらいいのかと迷ったら、お世辞でもなく、哀れみでもなく、「優しい言葉」をかけてあげましょう。
「判ってあげれなくとも、理解しようとしている」というあなたの思いを、何らかのかたちで伝えてあげて下さい。
人は人の優しさがあってこそ、安らいだり、頑張ったり、成長したり、乗り越えたり…
優しさって一種の薬だと思いませんか?



【遠い椰子の島を夢見て】
c0087230_2401263.jpg

題名の割に…実はこれ、つい最近家で咲いたハイビスカス…(笑)
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-08-20 02:46 | お花

夏らしいものを…

夏もだんだんと終わりに近付いて来ている今日この頃。

16日にお墓参りと海水浴で泊村に行ってきた。
素潜りしながら、今年も色々と写真撮ったんだけど…
海の中の写真をモノクロにすると、何がなんだかさっぱり判らなくなってしまうため…諦めた。近々、aimee-hoku-mahinaのお部屋の方にUPします^^

夏が終わってしまう前に、せめて皆様に見て頂こう。
夏らしいものを…


【ひまわり】
c0087230_23382847.jpg


【甘い香りに誘われて】
c0087230_23311254.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-08-18 23:39 | お花
自分、駄目なやっちゃな~。
卒論本当に進んでなくてマジにやばい。と思われる。
こんなことしてる暇あったらどんどん書き上げなさいって感じなのに…ちょびちょびも進んでないや。。
これじゃあ、自爆テロじゃん!


文が荒れてるので、せめて写真は綺麗なものを…

【水墨画のように咲く】
c0087230_3364345.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-08-16 03:16 | お花