主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:建物や人工物( 2 )

元気がない私。

25~27日に泊りがけで富良野にスキーとボードをしに行ってきました。勿論のこと、両方持っていって、両方しました★
滑ってる間は楽しかった^^あと、旭山動物園(2回目)に行ってペンギンのお散歩を見ていた時と、色々な写真を撮ってる間…だけが楽しい、幸せな時間でした。

最近(もう何ヶ月か)悩み事があります。それを解消しようとつとめていますが、そう簡単に解消できることではないので、ゆっくり気長にいこうかと思ってます。そして、bestを尽くして頑張ろうと思っています。上手くいくといいなぁ。

今日は年の市に行ってきました。毎年買いに行くお得意様のところで、いっつも買ったら何かかにかくれるのですが、今回は小さな門松と、ひょうたんに可愛い顔がついている飾り物を頂きました。
「ひょっこり幸せが訪れますように。」というものです。
確かに、家族が健康で仲良く暮らせていること、お婆ちゃんや親戚の人、お友達や仲間の人が元気でいる今、それだけでとても幸せなのですが、人間というのは欲張りなものですね。
他にも自分の幸せが欲しいと思ってしまいます。欲張りはいけませんね。

今日はチョコレートファクトリーの写真を載せます。この間トロピカルドームに行った日に、チョコレートファクトリーにも行きました。その時のものです。
美瑛と富良野で撮ってきた写真はまた次の機会に載せます。

本当は今日、毎年恒例のお餅つき(我が家で)だったのですが、ちょっと事情があり出来ませんでした。一応延長の予定なのですが、今年はお餅つきちゃんと出来るのかしら?
毎年、ちゃんと杵と臼でお餅をつlきます。これをやらないと1年の締めくくりという感じがなくて、お正月を迎えるにも何となく気分的にあれなんですよね~。




【異国の哀愁漂う】
c0087230_23433380.jpg

今迄に入ったことがなかったこの場所。いざ入ってみると、いい雰囲気だった。
建物の外見や外周が何となく異国を思わせる風景で、ちょっとワクワクした。
この日を境に歪み崩れていく前兆を朝から感じながらも。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-28 23:51 | 建物や人工物

またまたオール。

これがオールかどうかは判りませんが…

取り敢えず、眠いです。

昨日、オペラ2日目を聴きに行き、帰ってきてご飯を食べてから(8時くらい)11時くらいまで寝て以来、今日のお昼の10時から12時までの2時間の仮眠以外は寝ていません(笑)

で、そのままお昼の2時に家を出て、学校行って、学校に夜の8時までいて、帰ってきました。

因みに、夜中の2時にお友達が来て、そのお友達も同じく2時間の仮眠のみ。2人で一生懸命卒論をやってました。

今日はもう何もしないで寝ようと思います。明日自学なので、ちゃんと寝ないと運転していてぼ~っとしてしまう危険性があるので。。

元から私は夜行性なのですが、最近更に寝る時間が遅く…大抵は3時以降に寝ます。4~6時の間に寝ることも多々あります。でも、大分昔に比べて長く起きているとしんどいと感じることが増えました(笑)AIMEE婆ちゃんなので!


ところで最近MSNの方を沢山更新しました。近々昨日聴きに行ったオペラ「アイーダ」の記事も載せます。今は「トゥーランドット」の記事のままなので。

眠さのあまりに今自分で何を書いているのかさっぱり(笑)


今日お風呂の中で、改めて自分の好きなこと、したいことを考えていました。それをここに書き並べてみましょう。
*スキー
*スノーボード
*サーフィン
*フラダンス
*写真(カメラ)
*歌
*日本舞踊
*ハワイやポリネシア系
*素潜り
*ローラーブレードやスケート
 ……きっと他にも沢山あります。
他のことでも思うけど…つくづく私って本当に多趣味だこと。




【初冬の夕暮れ】
c0087230_03047100.jpg

街に浮かぶ初冬の夕暮れは、まるでこれから聴くオペラの素晴らしさを物語るかのよう。
ミラーガラズ張りのビルに街が浮かび上がる。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-28 00:28 | 建物や人工物