主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:廃墟( 7 )

いぇ~い!

昨日と今日で卒論提出しました!
終わったぁ~!長かったぁ~(>_<;)

昨日、色々問題が発生してしまい、凄く凹んだまま飲み会へ…
お酒の力ですぐに元気になり、
2次会を終えた後、
今朝まで残ったメンバーでマンガ喫茶で過ごしました。
朝になって、真っ直ぐ学校へ行き…
卒論提出。
マンガ喫茶に行ったものの、マンガは一冊も読まず(笑)寝ました☆

そういえば、マンガ喫茶(ああいう所)って初めて行ったなぁ…意外と綺麗で居心地良かった(笑)というか…マッサージチェアがたまらなく良かった。+゜♪。+゜



【変電所跡地で見付けたモノ】
c0087230_22452544.jpg

もう長らく動いていないこのメーターの針。
ここだけ、ちょっと違う世界。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-13 22:50 | 廃墟

眠い。

夜中の12時から3時まで仮眠とって、それ以降ところどころ寝てたけど…

床に寝そべってただけで、昨日もまともにお布団で寝ませんでした。

で、真っ直ぐ学校行ったけど…気が付いたら学校に着いてた(笑)途中の記憶がない…

今日は久々にお天気が良くて何か嬉しかったv

お部屋から撮った夕空もとっても綺麗だった。

お友達が来て、夕寝させて貰ったはいいけど…1時間の予定が3時間くらい寝たらしい(笑)お友達も寝たらしい(笑)寝ても寝ても眠い。

あ…今一瞬思ったこと。ハワイでSisさんと一緒に食べたディップチップが食べたい!とっても食べたい!





【鍵】
c0087230_0195378.jpg

c0087230_0205764.jpg

この鍵が守り続けているものは何だろう?
この鍵が開けられる時一体どんなものが出てくるんだろう?
この鍵がこの先開けられることはあるのだろうか?
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-09 00:24 | 廃墟

廃虚ツアー第2弾。

昨日は仲間の方々総勢12名で廃虚撮影ツアー第2弾に行ってきました。

前回の豪雨の日に行った三笠の廃虚です。私個人的に名付けて「落雷ツアーリベンジ、雪だるまツアー」w

ジーンズにブーツのまま、膝以上ある雪の中をこいで進みましたwでも、先頭から3番目ですが…

12人でぞろぞろと…まるで登山隊のような光景でした。

寒さよりも、ジーンズが濡れてしゃっこくて、しんどかったです。

三笠の次は、岩見沢(栗山寄り)の廃校(?)に行きました。

夜は、TAT-TUNさん宅にお邪魔させて頂き、お鍋など美味しい物を沢山頂きました^^




【冬霞】
c0087230_21441431.jpg

雪の中、(chopperさんの)三脚と鞄の奥に廃虚が静かに佇む。
深々と降り積もる雪の中、何とも言えぬ思いに駆られながら、私たちは息を凝らしてシャッターを切る。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-07 21:16 | 廃墟

???

昨日、今日は久々に(?)まともな生活しました。

昨日お友達が泊まりにきて、今朝4時に寝て、10時半には起きました。

その子が帰って、入れ替わりで違う子が遊びにきました。

お散歩に行こうということになり、近くの山をお散歩しながら写真を撮ってきました。

今日はその写真を載せます。

これは一体何でしょう?小さな浄水場(未だ働いている)の大きな機械かと思います。





【昔も今も】
c0087230_21525726.jpg

豊羽鉱山より運ばれてきた鉱石たちが、「ここ」で様々なかたちにされた。
鉱山跡地の「ここ」は、未だ赤土に赤い水が流れている。
その汚染された水を、この機械は昔も今も綺麗にし続けている。
「ここ」も古き良き時代に一度は栄えた場所だ。
今は寂れてしまったけれど、そんな寂れくたびれた「ここ」は私は大好きだ。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-03 17:13 | 廃墟

廃墟第3弾(最終)

何故???
何故、いつも風邪菌は僕の咽喉を支配するのだ?
廃墟撮影以降風邪にやられている僕。
風邪なんてへっちゃらなんだけど…
でも、毎回菌が僕の咽喉を支配するもんだから、毎回酷い咳でね。
その咳がまた長らく抜けないもんだから、終いには気管支炎起こすのよ。
ちゃんとうがい手洗いしてるのに、菌は僕の咽喉が好きらしい。



さあて、今日は廃墟撮影ツアーの写真最後です。
今日は3枚UPしようかと思ってます。


【活躍】
c0087230_12454248.jpg

きっと、これらも昔は活躍していたであろうに。
昔はきっと、ここ(地面)じゃなくて上で活躍していたであろうに。



【小さな幸せ】
c0087230_1245569.jpg

錆びれた公営住宅地(?)の一角で見付けた幸せ。
住宅に打ちつけられている板の数で住んでいる人の少なさが判る。



【流れ】
c0087230_1246836.jpg

廃墟の前の道路にて。
雷鳴と共に降り続く雨は、路に雨水の川をもつくる。
(これは、雨水が川のように流れていたところ。)
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-14 12:53 | 廃墟

廃墟第2弾。

今、投稿しようとしたら凍った…消えた。

風邪が悪化してる私。

久々に風邪ひいた気がするぞ。

今日は特に書きたい記事がない。

唯一あるなら、昨日の自動車学校、運転が全然駄目だったこと。

いい日と駄目な日の温度差が激しい。

こんなんで大丈夫なんだろうかと本当に不安に思う。

あまりにも出来なくて、しょげた。

だから今日は一日適当に過ごした。





【変電所に囲まれて】
c0087230_180913.jpg

変電所に囲まれるここは、他の場所に比べ何故か更に緊迫感を感じる。
まるで、人をも寄せ付けないかのように。




【古い記憶】
c0087230_1814947.jpg

何を支えていた物か、何を繋いでいた物か、わからない。
しかし、この小さな一つに歴史を見た。
何か忘れかけていた古い記憶がよみがえるかのように。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-10 17:58 | 廃墟

今日も凄い雨と雷!

こんな凄い天気にも関わらず、「雨がなんだ!廃墟ツアー」に参加させて頂きました。

皆様、土砂降り+雷の中お疲れ様でした!
あの雷ばかりは、皆それぞれ個々に「自分に落ちてくるんじゃないか?」と思ったでしょうね。本当に怖かったです。

今日は、chopperさんbluesenseさんrabbiさんシャッツンさんmanboさんチーフさん計7名で、三笠・岩見沢方面に行って廃墟を撮って参りました!

ずぶぬれになりながらも撮るというつわものの集まりでした(笑)

色々と怖かったけど、久々に本当に楽しくって、楽しさ疲れしました。
ここまで楽しんだのなんて久々(笑)
「私何歳だ?」とか思うほどにはしゃいでいました☆

カメラは相変わらず、フィルム一眼とコンパクトデジタルカメラの二刀流。
コンパクトの方はハウジングをつけて挑みました。
そのお陰で濡れはしなかったものの、手の小さい私は両手で抑えてもハウジングの大きさに負け、ブレブレの写真ばかりでショックでした。それに、お天気が悪かったため、薄暗かったのも原因です。

その中でも、ぶれてないものをここに載せましょうか。

というか…雨に当たって風邪悪化したかも???

(この記事を投稿したら卒論にかかります)



【昔の面影】
c0087230_21514773.jpg

今は廃墟と化したこの建物も、以前は人の賑わいもあったであろう。
建物も時と人と共に朽ちていく。
その朽ちかけた建物に見えるのは、おぼろげな昔の面影。




【ボルトとナット】
c0087230_2152514.jpg

錆びついた建物と、その周りの物。
その中に錆びていない一つのボルトとナットを見付けた。
これも、いつかは他の仲間と同じように錆びてしまうのかと思うと、時間は止めることが出来ないんだと再認識する。
このボルトとナットが支えてきたものも数知れないだろう。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-07 21:56 | 廃墟