主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オブジェ( 7 )

消えた…

PC復活です。

今せっかく記事を書いたのに、凍って消えました。

凄い雨と雷。ザーザー・ピカピカ・ゴロゴロ。

そうそう、
昨日早番だったのですが、いつもなら5:45にはお家を出ているところ、寝坊して5:55に起こされて、マジ焦りました!
5分で用意(化粧や着替え)して、飛ばして行ったら間に合いました!
いつもなら20~25分かかるところ、15分で着きました。

そうそう、
1日は明けで姉ごんと夕張に行ってきました。
2日は公休で婆ちゃんと余市に行ってきました。
3日も公休でmakuakane(パパ)と姉ごんと蘭越方面に行ってきました。makuahine(ママ)が休みじゃなかったのが残念。
4日は早番で帰ってきてから友達と地元探索しました。
5日は日勤で犬の散歩です。

そうそう、
今(結構前から)芸術の森でディズニーアート展やってますよね。
行こう行こうと思いながら、なかなか行けずにいましたが、27日で終わりなので必ず見に行ってきます。
ディズニーアート展が終わったらモディリアーニ展なので、これも見に行きます。

さぁてと…
そろそろ寝ないとまた寝坊してしまう。
c0087230_2111741.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-05-05 01:50 | オブジェ
今、あまりにも苛々虫に取り付かれてるから…気分を反らそうとクッキーを食べてる。

こないだ、2日続けてホットケーキミックスでケーキを作った。
1日目:チョコチップケーキ
2日目:紅茶葉ケーキ
【チョコチップケーキ】
出来たてのチョコチップを入れたのではなく、ブラックの板チョコを細かく刻んで入れたため、かなりビターな、妙に変な甘さを感じるチョコチップケーキでした(笑)
そしてもって、ちょっとだけ牛乳が足りなくて、ちょっと硬くなりました。
【紅茶葉ケーキ】
普通の紅茶葉と砂糖を入れて作ったので、ほんのり香って、ほんのり甘くて、1日目のよりはふんわりと、上手く出来ました^^

昨日辺りから何もしてないけど…その前までは、色々と事情があって、ご飯とか作る機会が多くて、珍しくお台所に立ちっぱなしな私だった。

今日は一日ずっとパジャマのままで家に篭りっぱなし。
何だか何もする気が起こらず、車にも乗る気も起こらず…
明日はちょっと友達に頼まれ、友達と2人で学科代表(?)として、先生たちと今迄の講義やゼミについての討論に出るらしい。だから、これからその為のレポートを1枚書く。

明後日は…夜、同窓会②☆色々問題はあるっぽいけど…周りの仲のいい子で来れない子も結構いるけれど、楽しみな私。


【tiki(ティキ)】
c0087230_17305581.jpg

この間、久々に一人でohanaカフェに行った時に撮ったもの。
コア・ウッドで出来たもの。(地味にこれ、欲しいのだ。)
この日は1時か2時から6時くらいまでずっとohanaにいた。やっぱり、何時間でもいれて、あそこは大好きだなぁと思う。

【アリスの鷲(?)】
c0087230_17313799.jpg

前回の記事に載せた鷲(?)の上半身も写っているもの。
コイツは何か、雰囲気があって窓辺でも一番に目が行く。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-02-22 17:39 | オブジェ

車。

14日、手○試験場で本免試験を受けて、無事一発合格してきました。
ついに、免許証というものが手元に…

今日(15日)、信用してくれている友達の車とママの車で少しだけ運転させて頂きました。卒業検定以来の運転でした。

自分の車は19日にとりに行きます。

今ずっと考えていたこと、就職して社会人になることもそうだけど、それよりも、車を持って車に乗るということも社会人の仲間入りなのかなって思ってます。
双方において、ちゃんと、社会的規範に添える人間にならなきゃなと思ってます。そして、思いやりのある人間にならなきゃなとも思ってます。



【ハンプティ・ダンプティ】
c0087230_23574996.jpg

1・2ヶ月前に新しく仲間入りしたハンプティ・ダンプティ(「不思議の国のアリス」)。
彼は「たまご」だから、塀から落ちてもう元に戻らなくなってしまいます。


【鷲(?)】
c0087230_2358797.jpg

これもアリスに出てくる。けど…「不思議の国のアリス」の方か「鏡の国のアリス」の方か忘れた。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-02-16 00:07 | オブジェ

困ったことに…

最近、自動車学校の行き来と、時々学校や街に用事でふらっと行くだけで、どこにも行っていないため載せる写真がありません!
まあ、一応沢山写真はあるのですが、載せれる準備もしていません。なかなかPCを弄る時間もなく…何故時間が作れない状況なのか、自分でもよく判っていません(笑)

自動車学校に行っていて、何かと楽しい(?)ことが結構あります。
*まず、運転が楽しい。
*ある先生(事情により仁丹先生と呼んでます)は、私を見掛ける度に立ち止まり、ニコっとして「あ、どうも」って言うんです。しかも、いつもだったら絶対に見れないような笑顔で…(笑)
*今時期、沢山の高校生がいて…見ているだけで若くて、おばちゃんになったように眺めて楽しんでいます。
*消しましたが、他にも色々沢山楽しい(?)ことがあります。

どうやら、今月末に小学校の同窓会第2弾を開催するらしく☆今から楽しみにしています^^
第1弾(タイムカプセル掘り+飲み)は凄く楽しかったので、今回も本当に楽しみ(^m^)
多分行ける筈…先々の予定がまだ全くに近いくらいに見通しがたっていないもので…取り敢えず、3月1日から勤務が始まるということだけ。
免許ももう少しでとれるから、またこん詰めて頑張るかー!!!今週中か来週の頭までにはとれるように頑張ろうっと☆
一昨日辺りに乗った時、本当は峠だったのに、何故か普通にいつもと変わらない道を運転してたのは何故だろう…その分の峠の補習があるのだろうか。。
昨日は降り続く雪と横殴りの風で視界が悪い中運転しました。本当は今日自主経路の予定だったけど、天候不良で実施出来なかったので、これこそ復習になりました(-_-)

今日は学校だー。8日は卒論発表会だー。9日は健康診断結果をとりに行って、B型肝炎の抗原抗体がなければ(ないと思うけど)予防接種して貰います。(入所施設就職なので)
でも!その予防接種、完全に打ち終わるまで半年くらい(?!)かかるとか…1・2・3と3回打つうえに、その間期間が長い…忘れないようにしなきゃ(笑)


今日の写真は、去年末に富良野へ行った際、チーズ工場にあった何かを撮ったものです。何かいまいち判ってませんが…。

【古臭】
c0087230_238837.jpg

古い香りのする、この「何か」。
何かは判っていないけど、ずいぶんと長い間使われてきたことだけは見て判る。
古いモノが好きな私は、この「何か」に惹かれカメラを構える。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-02-05 02:44 | オブジェ

昨日・今日と、

久々に2日間も一日中寝てました。
何もせず、寝るだけ。orちょっと写真を撮ったり、PCしたり。。

さあて、今日はちょっとだけ違う感じの写真を載せましょう。

目を瞑って耳をすましてみて。
きっと今迄忘れていたモノの声が聞こえるから。
きっと今迄聞き逃していモノが聞こえるから。
きっと今迄見えなかった何かが見えるから。





【草むらの対談】
c0087230_0593081.jpg

実は私たちの知らないところでこんな対談がされているかも。
対談の内容などんな内容だろう?



【どうして泣いているの?】
c0087230_10417.jpg

と、アリスが大工に話し掛ける。
大工は言った、「セウチが牡蠣を一つ残らずたいらげてしまったんだ。」



【何をそんなに急いでいるの?】
c0087230_115143.jpg

「時間がない、時間がない!今何時だい?!」と時計を見る白ウサギ。
時間に追われて、まるで、現代社会みたい。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-31 00:37 | オブジェ

もう5:04

色々とやっているうちに、もうこんな時間。
朝だよ。
外が明るい。

写真の画像編集が少し出来るようになった。
一歩前進。
ちょっとずつでも成長してるらしい。




【乙女の悩み】
c0087230_54539.jpg


【この想いを伝えたなら】
c0087230_554997.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-08-14 05:06 | オブジェ

初めてのexciteブログ。

初めてなので…試しに何か書いてみようと思います。

これから徐々に更新していきます。

出来れば、こちらはAIMEEなりの白と黒メインの世界にしてみたいと思っています。




【人を狂わす凶器】
c0087230_2263986.jpg

[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-08-14 00:58 | オブジェ