主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:植物( 6 )

何て暇な明・公・公

昨日は誰かさんと銭函行ってカレー食べて、浜で散歩して、色々骨董品屋さんとか見て回って、インテリア見て回って帰ってきたから、楽しかった^^
帰ってきてからも、自分の趣味をず~っと寝る前までやってたから楽しかった^^

今日はお昼に起きたから、それから婆ちゃん家行って、夜は躍り(日本舞踊)に凄く久々に行ってきた。疲れたよ(笑)


久々に写真を載せます。
タイトル:
【いつも一緒】
c0087230_1242026.jpg


そんな貴方とも、これからもずっと一緒に居たいね。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-12-13 00:53 | 植物

今日は夜勤明け。

3月1日より勤務が始まり、昨日、勤務開始後初めての夜勤でした。
今日は明けで帰ってきて、元気余ってる割に眠くて寝ました。

どっちかっていうと日勤は苦手なのですが、やっぱり夜勤は得意かもです(笑)やっぱり、私夜行性ですね(笑)

仲間の職員さんたちに「若いね~」って言われたのですが…これも言われるのはあと1・2年でしょう。淋しいねえ(笑)

明日・明後日は公休です。

なかなか業務内容を覚えられずにいますが、今月末には宿直も日勤もなるべく独り立ちに近づけるように頑張ります。


【青々と】
c0087230_23472420.jpg

これはohanaカフェに行った際に植物を撮りました。
冬場なのに室内なので青々としてます。
これはちょっと変わった植物です。いまいち何だか判りませんが…
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2007-03-08 23:46 | 植物

最近、

最近、家に人の出入りが激しい。

しかも、結構皆さん、おかしな時間に。

昼間の人もいれば、夕方の人もいれば、夜中の人もいれば…

寝ているパパ・ママは迷惑だろうけど…そんな生活を楽しんでいるAIMEE。




【ついこないだまでは…】
c0087230_1394030.jpg

ついこないだまでは、こんな風景だった。(平岡公園)
でも、きっと今は若干雪が叢に積もっているだろう。
この時は、まだ秋用のトレンチコートで良かったのに、今じゃ、もう、冬コート。

これから更に寒くなりますね。皆さん、お身体には十二分にお気を付け下さいね☆
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-11-30 01:41 | 植物

消えた…

今せっかく記事書いてたのに消えてしもうたああああああああああああああああああ!

今日は皆さんと一緒に(私含め11人)で紅葉撮影ツアーに行ってきました。

お天気が凄く良くて、お空も青くて、紅葉も綺麗で、楽しかった★
写真、何も知らないけど、やっぱり楽しい。

ああ…思い出してもしんどいけど、唯一厭な事があった。
それはカメムシが沢山沢山いたこと。
「きゃ~」とか「わ~」とか「ぎゃ~」とか声発してたものの…実際失神しそうだった(苦)冷や汗かいてて、マジ泣きしそうだった。

帰って来てから、踊り。いっぱい歩いて、いっぱいお日様にあたったから、踊りに行く頃にはもうヘロヘロのフラフラだった(笑)
しかも、帰って来て、「カサブランカ」(洋画)のDVDを見ていた筈なのに、気付いたらママに起こされ…お風呂に入ったものの、目は冴えず。
膝と腰はギスギスして痛いし、古傷も痛いし…

今日つくづく思ったこと→やっぱり婆さんだ。これだもの、皆に婆さんと呼ばれるわけだ。
「AIMEE婆さん秋晴れの空を飛ぶ」

今日撮った写真はそのうちにUPします。




【光のヴェール】
c0087230_2333710.jpg

出来ることなら、こんな日差しに包まれて、何も考えずに一人ゆっくり休みたい。
全て投げ捨てて。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-19 02:41 | 植物

眠い…。

今日自学で初めて本物の車に乗った。

怖い・難しい・楽しいの気持ちが入り混じってたかな。

今日の先生は前の先生に比べて良かった。
しかも、何故かあたしの家と、近所の友達の家を知ってた。何故?と思いながらも、「きっとご近所さんなんだろう。」って思って聞かなかった。

色々教えて貰い、色々世間話もしたが…
あのお…あたしがカーブ曲がろうとしてる時に話し掛けない(世間話)で下さい(笑)みたいな。

明日も車乗る。

今日はこれから卒論をやる。20日迄に確実に考察前まで終わらせなければならいのぉぉ~♪
さあて、もうこんな時間だけどやるか。


【南国に思いを馳せて】
c0087230_2332875.jpg

多分、バナナ系の木。
天窓からの眩しい日差しに目を細めながら仰ぎ見たら、透き通った葉っぱが見えた。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-16 23:05 | 植物
今、MSNの方(AIMEE-hoku-mahinaのお部屋)更新したので、そちらも見てみて下さい^^

昨日は、お月様の出ない十五夜さんでした。
一昨日は見えたらしいけど…見れなかった私。。

十五夜さんだから、ススキとお花をとって来て飾った。
こういう行事ごとが大好きなAIMEE。

ススキをとりに行ったついで(?)に写真も撮ってきた^^
その詳しい内容(?)はAIMEE-hoku-mahinaのお部屋をご覧下さい。
ちょっとだけドキドキするような怖い思いをしたけれども…いつものこととも言えるが。。
あの山は、好きという以外に、何か引き付けられるっていうか、引っ張られるんですよねえ。。気付いたら結構奥まで入り込んじゃってたりしますもの(苦笑)
今日も色々とありまして。これは信じてくれる人と信じてくれない人に分かれるでしょう…
でも、ここでは話さないでおくことにしましょう。
ははははは。


【十五夜お月さん】
c0087230_26283.jpg

って、しつこいけど…お月さんは出てませんが。。
[PR]
by aimee-hoku-mahina | 2006-10-07 02:08 | 植物