人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆弾低気圧。

素晴らしい雪の降り方ですね!でも、内心どっかり降ってくれて安心しています。何故なら、あまりにも気温が高くて、雪が降るどころか溶けて…今年はどうなってしまうのかと思っていたので。
そりゃ~、雪かきは大変ですが。そりゃ~歩くのは大変ですが。でも、良かった。

5日、姉様と家の近くをお散歩&散策しました。小学校の頃に歩いた山道を凄く久しぶりに歩いてみると…「こんな所あったっけ?」と思うような場所、「こんなのが出来たんだ」と思うような場所が多々ありました。やはり家の周り、捨てたもんじゃないですよ!
因みに、今時札幌市じゃちょっと珍しく、木製の電信柱に昔の街灯(開拓の村にあるような)がいまだに使われていました。コンクリート製の電信柱に混ざって。

6日金曜日に、自学の後、姉様と故星野道夫さんの写真展を見に行って来ました。
写真展の前に彼の写真の載っている文庫本もたまたま買っていました。
前回の写真展は一人で見に行きました。今回はその写真集を買ってきました。
星野さんの写真は雄大さがあって、前からとっても大好きなんです。
「雄大」な「自然」の写真を見るといつも感動して、胸が熱くなります。今回もなりました。

7日はお父さんと姉様と滝野の方に1時間ほどドライブに行って来ました。
凄い雪が木々を覆っていました。この時の写真はいずれ載せます^^

今日の写真は、去年の12月25~27日にかけて富良野へ行った時のものです。



【日の光に照らし出されて】
爆弾低気圧。_c0087230_22272877.jpg

ホテルの窓際で一人待っている私。
窓の外はあんなにも寒いのに、ここから見えるのは眩しくも暖かな日の光に照らし出された木々たち。
何となく嬉しい心持になって、シャッターを切った。
by aimee-hoku-mahina | 2007-01-08 22:32 | 風景