人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に写真+日記+自作の詩です。


by aimee-hoku-mahina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気がない私。

25~27日に泊りがけで富良野にスキーとボードをしに行ってきました。勿論のこと、両方持っていって、両方しました★
滑ってる間は楽しかった^^あと、旭山動物園(2回目)に行ってペンギンのお散歩を見ていた時と、色々な写真を撮ってる間…だけが楽しい、幸せな時間でした。

最近(もう何ヶ月か)悩み事があります。それを解消しようとつとめていますが、そう簡単に解消できることではないので、ゆっくり気長にいこうかと思ってます。そして、bestを尽くして頑張ろうと思っています。上手くいくといいなぁ。

今日は年の市に行ってきました。毎年買いに行くお得意様のところで、いっつも買ったら何かかにかくれるのですが、今回は小さな門松と、ひょうたんに可愛い顔がついている飾り物を頂きました。
「ひょっこり幸せが訪れますように。」というものです。
確かに、家族が健康で仲良く暮らせていること、お婆ちゃんや親戚の人、お友達や仲間の人が元気でいる今、それだけでとても幸せなのですが、人間というのは欲張りなものですね。
他にも自分の幸せが欲しいと思ってしまいます。欲張りはいけませんね。

今日はチョコレートファクトリーの写真を載せます。この間トロピカルドームに行った日に、チョコレートファクトリーにも行きました。その時のものです。
美瑛と富良野で撮ってきた写真はまた次の機会に載せます。

本当は今日、毎年恒例のお餅つき(我が家で)だったのですが、ちょっと事情があり出来ませんでした。一応延長の予定なのですが、今年はお餅つきちゃんと出来るのかしら?
毎年、ちゃんと杵と臼でお餅をつlきます。これをやらないと1年の締めくくりという感じがなくて、お正月を迎えるにも何となく気分的にあれなんですよね~。




【異国の哀愁漂う】
元気がない私。_c0087230_23433380.jpg

今迄に入ったことがなかったこの場所。いざ入ってみると、いい雰囲気だった。
建物の外見や外周が何となく異国を思わせる風景で、ちょっとワクワクした。
この日を境に歪み崩れていく前兆を朝から感じながらも。
by aimee-hoku-mahina | 2006-12-28 23:51 | 建物や人工物